2021年ブラックフライデーやその他の買い物記録
2021/12/6 2021/12/13

 毎月バカみたいに機材買いまくってるのでいい加減記録つけようと思って書いてみた

PC関連

GALAX GeForce RTX3060Ti

 前々からGTX1050Tiではスペック不足を感じることが多かった(VRや動画編集)のでグラボ買い替えたかったんです。
 でも、バイトを初めてそこそこなお金が使えるようになったタイミングでグラボが高騰してしまって買う気がなくなってしまってました。



🤔PC有識者<まだグラボの値段下がってないのになんで買ったの?









😄



 前回のVket6にVRモードのVRCで入ったらGTX1050Tiの限界でフレームレート全く出なかったり画質が悪かったりして十分に楽しめなくて悔しい思いをしたので買っちゃいました。
VRCに限らずあらゆるGPUパワーを使うソフトが快適に動いて大満足です。金に余裕があるオタクは絶対に買ったほうがいい。マジで

MacLab. Displayport→HDMI変換アダプタ

 使ってるモニターがDP非対応なのに買ったRTX3060TiがHDMIを1ポートしか搭載していないので買いました。以上!(普通に使えてます。ヨシ!)

Team DDR4 3200Mhz PC4-25600 8GBx2枚 Elite Plus

 既にメインPCにはメモリ16GB積んでるんですが、色々立ち上げると足りなくなるので増設用に買いました。

パーツ増設後に見るタスクマネージャー。良いよね

DR.J 小型 Wifiプロジェクター

 前からスクリーンだけ買ってそのまま放置してました。

 今回のブラックフライデーで狙ってたプロジェクターが安くなってたのでぽちりました。正直動作音はうるさいけどデカイ画面には変えられない。最高!
 ただ、部屋が狭いので隣の部屋に設置しないと120インチのスクリーン全面に映すことはできません。残念

プロジェクター-スクリーン間2.3mくらいでこれくらいのサイズ

SST-RM400

撮影スペース不足でフロントだけ

 狙ってたのがAmazonアウトレットでかなり安く売られてたから買いました。説明書が分かりづらかったり スペースがかなり狭くて色々とひっかかったりしてパーツの組み込みに2時間位かかりましたが、日本で簡単に手に入る自作PC向けラックマウントケースはこれくらいしかないですし、フロントパネルの質感がかなり好みなので満足してます。何より裸運用からケースに入れて静かになったのが嬉しいです(当たり前)

右手前のHDDケースはSATAポートとグラボに干渉したから外した

オーディオ関連

MOGAMI 2549

 普通の2芯マイクケーブル(ケーブル単体)です。

CLASSIC PRO P12S ステレオフォンプラグ

 <写真撮るの忘れてた>
 上のケーブルとはんだ付けして使うために買いました↓以前買ったのも普通に使えてるし安いからこだわりない自作ケーブルerにおすすめ

ぐにょんぐにょん。正しいケーブルの巻き方を習得したい

NEUTRIK NRJ6HF

こいつはケース取り付け用のネジが別売り

 3.5mmのミニジャックと間違えて買った普通の3極フォーンジャックです。きっとそのうち多分使う日が来るやろ

CLASSIC PRO MCL1 クリップタイプ

 今までは使ってるマイク(CM5)付属のマイクホルダーを使用していましたが、扱いが悪かったのかホルダーが緩んでまともに保持してくれなくなってしまったので買いました。そこそこカッチリ掴んでくれるので安心感があります。

その他

VDMX

 興味あるのでとりあえず買いました。Mac持ってないんだけどね
 拙い英語と学生証の写真をメールで送りつけたら学割のクーポンくれました。Thanks! 学割とブラックフライデーセールの併用で11kちょいとかなりお得でした。プロジェクターも買ったし早めに環境整えたいですね。

Dynamic Bone

 そのうち揺らす時が来るかもしれないですからね。備えは大事


comments powered by Disqus